人生につまづきながら生き方や働き方を模索していくブログ

どうにも社会人として会社に馴染めないとか、生きるのがちょっと疲れちゃってたりとか、生き方とか働き方に疑問を持ってたりとか、なんかそんな事とかそうじゃない事とかをのんびり書いていくブログ。

iPad Proの背面保護カバーを早急に購入する必要がありました。

先日、iPad Proを買ったよ!!
めっちゃ嬉しい!!という喜びの記事を投稿した私。

search-life-work.hatenablog.com

 

スマートキーボードを使ってブログが書けるのか検証してみたり、適当にアプリを入れて楽しんでいます。
画面サイズも大きくてとても見やすいです。
音楽もなかなかいい音で聞けます。

って、それはひとまず置いといて。
1つエマージェンシーな事態が発生しました。

スマートキーボードが保護カバーとしての役割があるのだと思って、それ以外のケースは何も購入していませんでした。
しかし実際に使ってみると、スマートキーボードの保護カバーとしての保護達成率?は50%です。

何が言いたいのかというと、画面を保護しているときは背面が防御率0%で、背面を保護しているときは、画面防御率0%だということです。

後者の背面を保護している時というのはiPadを使っている時なので、画面を保護する必要はないので良いのですが、問題となってくるのは前者の画面を保護しているときは背面防御率が0%だということです。

iPadを使っていない時、画面は守られているけれども、背面ボディは守られていないよ!という言わば素っ裸の状態。
頭隠して尻隠さず。

これでは愛するiPadさんがキズものになってしまうではないですか!!

 

なんかいいのないの??
と思ってAmazonで調べていたら、早速良いのが出てきました。

スマートキーボードが付いている状態で、背面だけを守ってくれるケース。
私はこれが欲しかった!!

迷うことなく購入し、今日、手元に届きました。
早速装着してみました。
装着感もバッチリですね!!

 

これで心置きなく使うことが出来ます!!
安心って大事!