人生につまづきながら生き方や働き方を模索していくブログ

どうにも社会人として会社に馴染めないとか、生きるのがちょっと疲れちゃってたりとか、生き方とか働き方に疑問を持ってたりとか、なんかそんな事とかそうじゃない事とかをのんびり書いていくブログ。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

友達と一緒にいても自分が見下されているような感覚に陥る時がある

きっと自分の中で「自分はこう思われているのだろうな」という勝手な解釈が働いて、小さな相手の表情や言動を全てそこに繋げてしまうから、自分で自分を不幸に陥れている。 独りでもいいじゃないか。 嫌われていたっていいじゃないか。 でもなんか色々悔しい…

独身の実家暮らしだからと言って休日に暇をしている訳ではないのだよ。

今週も充実?した日曜日でした。 午前中は家の食料品の買い出しの付き添い。 午後からは家庭菜園(といえどもちょっと広い)で作っていたジャガイモの収穫と、一部で伸び放題になっていた雑草の刈り取り。 身体をよく動かした日曜日でした。 ちょっとは体力…

一ヶ月半くらい歯が痛くてさ。

ことの始まりは4月の終わり。GWに差し掛かろうかという頃でした。 私は仕事から帰ってきて、軽くお腹を満たすためにフルーツグラノーラを食べていました。グラノーラ、美味しいですからね。 いつものように食べていたら、突然「ゴリッ」っという音と共に激…

今、迷っていること。その1つ。

このブログ、アクセス数は大したことないのだけれど、それは問題ではなくて。 問題なのはアクセスの半分くらいの割合をメンズTバックの記事が持っていっているということ。 嬉しいのだけれども、このブログで残したいことの趣旨とは違うことにアクセスが集ま…

大きいメタルラックから一回り小さいメタルラックへとお部屋の模様替え。

やっと自分のお部屋のマイナーチェンジをすることが出来ました。理想にはまだまだ遠いけれども、やりたいと思っていたことが1つ実行できました。 それは「大きなメタルラック」から「ちょっと小さなメタルラック」に替えるということ。 今まで自分の部屋で…

やってしまった。買って失敗したパソコン「DELL Inspiron 15 3000シリーズ」。

一番初めに断っておきたいのは、私はDELLが好きだということ。値段の割に良いものを提供して頂いているので、安定的に使えているということ。 勤めてきた会社でもDELLのパソコンは大活躍だったし、自分のプライベートで使っているデスクトップPCもDELLを使わ…

ありがとうの魔法

今回は職場や仕事での「ありがとう」について書いてみたいと思います。 みなさんは仕事場で「ありがとう」を言うクセをつけていますか?仕事なんだからやって当然、やってもらって当然、という意識でいませんか? 仕事なんだからやることが当たり前。確かに…

今日は草刈をしつつ。

6月。 第一日曜日。 晴れ。 清々しい天気。清々しい風。 いい日だ。 午前中は自宅の食材の買い出し(親の手伝い)。 毎週日曜日のルーティンワーク。 午後。 2時間寝た。 気持ちよすぎて。 天気の良い日にごろごろと眠りこけるという背徳感がたまらない。 …

あぁ、壮絶に胃が気持ち悪いんだ。

アップしたいエントリーとかあるんだけれど、まとまりのない文章だったりしてまだ投稿できない。 そして文章を書く気力を削いでくれているのが「胃痛」である。 え?どうして胃が痛いのかって? 知っているでしょ? それは私が精神的に弱いからだよ。 ここの…