人生につまづきながら生き方や働き方を模索していくブログ

どうにも社会人として会社に馴染めないとか、生きるのがちょっと疲れちゃってたりとか、生き方とか働き方に疑問を持ってたりとか、なんかそんな事とかそうじゃない事とかをのんびり書いていくブログ。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春が近づいてきたなって感じる気温になってきましたね

朝晩はまだまだ冷え込みますが、日中はずいぶん温かい日差しが届くようになりましたね。 日によっては暑いくらいだと感じてしまいます。いよいよ、今年も春がやってくるんだなという気がし始めました。まだ、ついこの間正月だったような…?と、思ってしまう…

リーボックの靴を買った私ですが、アディダスの靴も買いました。

先月のエントリーでこのような記事を書きました。 覚えていらっしゃいますでしょうか? search-life-work.hatenablog.com リーボックの靴のデザインが好きだし、履き心地も良かったので、新しくリーボックの靴を新調したというエントリーでした。 そろそろ、…

他人の目を気にしないような生き方が出来るように訓練を始めてみようと思う。

生きづらい。 その一つが「他人の目を気にしてしまう」ということ。 あなたは会社や学校で、「自分は嫌われているのではないだろうか?」と感じたことはありませんか? 私は常日頃から感じています。 自分の特性として 協調性がないのをフォローするために周…

パイ生地が何層にもなっているケーキの綺麗な食べ方を私は知らない。

今日はどうでもいい文章を書いて楽しみたいと思います。 疲れていると甘いものを食べたくなりますよね? 体が欲している!というやつです。 疲れが溜まっている時って、チョコレートとか、シュークリームとか、ケーキとかとにかくカロリーが高めの甘いものが…

毎朝本当につらい。朝が弱い。その否定的なイメージを覆す訓練でもしてみようじゃないか。

私は朝が弱い。 「起きることができない」という意味だけの「朝が弱い」ではない。 起きることだけなら携帯のアラームで起きることが出来る。 しかし、目覚めが本当に悪い。 ものすごくマイナスなイメージというか、どんよりとした気分で朝が始まる。 「キレ…

自分と似たような性格の人と一緒にいて居心地が良い場合と悪い場合

生きていると自分と似たような性格の人とお知り合いになることってありますよね。 「あ、こういう時にこう感じるんだ!」っていうのが共有できたり、行動や会話のペースや内容、言葉遣いなどから滲み出てくる「自分と似ている」という感覚。 それがきっと「…

独り寂しい夜を越えていくこと

おはようございます。 かたつむりです。 30代独身実家暮らしの人生こじらせ系男子の心境です。(男子と呼べない年齢ですが語呂がいいので男子) 最近、夜寝る前に非常に寂しくなったり虚しくなったりすることが増えてきました。 独りなんて平気だし、独り…

ブログのやる気が低迷中だということを打ち明けてみる。

実は今、私はブログのやる気が低迷中だったりする。 書きたいテーマはあるのだけれど、文章を考えようとすると、急に頭が回らなくなってしまう。「テーマに沿って書く」ということが「楽しい」から「めんどくさい」に変わってしまったようだ。 「楽しめない…