人生につまづきながら生き方や働き方を模索していくブログ

どうにも社会人として会社に馴染めないとか、生きるのがちょっと疲れちゃってたりとか、生き方とか働き方に疑問を持ってたりとか、なんかそんな事とかそうじゃない事とかをのんびり書いていくブログ。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車を始めた私は早速サイクリングバッグが欲しくなりました。

先日、自転車を手に入れたというような記事を書きました。 search-life-work.hatenablog.com せっかく外に出て動くのならば、カメラも持って出かけたいよね!と、思ってしまうのが私です。 今私が使っているカバンは片掛けのボディバッグ。 それなりのサイズ…

自転車を始めてみたいなと思っていたら自転車が手に入りました。

体力づくりは健康の上で大切だ! ということは頭では分かっているんだけど、出不精な私は続かない。 過去にスポーツジムへ行った時も半年も経たないうちに行かなくなったことから始まり、思い立っては自宅で筋トレをするもやっぱり続かない。 去年もウォーキ…

ハローワークに1年ぶりに行って話をしてきたという事件

自分にとっては事件だったというだけのお話なんだけれど。 1年ぶりにハローワークに行ってきました。 1年前も「もし他に良いところあったら転職も視野に入れてみよう」ということで行ってきました。 その時は全く気になる仕事がなかったので断念しました。 …

心の底から頼れる大人が身の回りにいなかったと思い込んでいるのは間違いなのだろうか?

自分の意見や考え方が多くの場面で否定されたり認められることがない人生を送ってきた場合、そして自分の意思決定が失敗した経験を多くしていた場合。 人は自信を無くす。 自分の決定に自信がなかった 生き方を示してくれる人がいない 自分の決定に自信がな…

男のTバック ジョーシュナイダー ビビットカラー セクシータンガTバック

どうも皆様ごきげんよう。 本日はTバック男爵としての活動をしたいと思います。 今回私が購入しましたTバックはこちら。 XL 花柄シースルーブラック (ジョーシュナイダー) Joe Snyder ビビットカラー セクシータンガ Tバック メディア: ウェア&シューズ ジョ…

仕事で生かされる自分の長所・短所について考えてみた

相変わらず身動きの取れなくなってしまっている自分の心持ちに翻弄されながら生きているかたつむりです。サラリーマンにはなりたくないという気持ちと、もう少しお金に余裕を持ちたいという気持ちで揺れています。まだパート従業員を続けています。フリーラ…

Reebokの靴を愛用している私は新しくReebokの靴を買いました。

どうでもいい情報ですが、私はReebok(リーボック)が好きです。 5、6年ほど前に買ったReebokの靴が自分の脚にとてもフィットして軽快に歩いたり走ったり出来るような心地を覚えたからです。 その靴がこちら。 ジグメイズ。 靴底の部分がジグザグになって…

くら寿司の銀シャリカレーを食べてみた感想

2017年、始まりましたね。 皆様、明けましておめでとう御座います。 いかがお過ごしでしょうか? 私は友達とくら寿司へ行ってまいりました。 お正月らしく「お寿司」でも食べようかということで。 くら寿司は近所にないので、たまにしか行かないのですが本日…