人生につまづきながら生き方や働き方を模索していくブログ

どうにも社会人として会社に馴染めないとか、生きるのがちょっと疲れちゃってたりとか、生き方とか働き方に疑問を持ってたりとか、なんかそんな事とかそうじゃない事とかをのんびり書いていくブログ。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パートでやる仕事ではないような事を、パートの仕事として引き受けているという現実。

一般的に「パート労働」と聞くと、1日の労働時間は8時間以内で決められた時間できっちりとスタートしてきっちり終わって帰れる。 用事がある場合などは、ある程度時間的に融通を利かせられる。 相談次第では1日に働く労働時間を3、4時間とかにしてもらえ…

男のTバック。Tバックでネガティブや鬱は吹っ飛ばせるのか!?

Tバックを穿き始めて2ヶ月が経とうとしているかたつむりです。 いえ、Tバックを穿いている時はTバック男爵となるかたつむりです。 さすがにまだ職場にTバックを穿いて出かけることには抵抗がありますが、寝る時と休みの日の外出時などは普通に穿いて出かけ…

あざとい女にイライラする。だけどそれは自分が気にしすぎているからかもしれない。

どうにも私は「キャッキャウフフ」している女性には多少なりともイラつきを覚えてしまうらしいです。 女であることを武器にしている女性が嫌い。 そういうことなのかもしれません。 いいように扱われたり、振り回されたり。 そういうことが嫌いなのでしょう…

YYCを一ヶ月くらい使ってみた結果、これはゲーム感覚でやる遊びだと思った。

以前のエントリーでこんなものを書きました。 「出会い系アプリ初心者がYYCを一週間使ってみた結果」 あれから1ヶ月ほどが経ちました。 その後、私はどうなったのでしょうか!? 結論から言いますと、1回だけ課金しました。 iTunesにチャージしておいて、…

自分に協調性が無いことは分かっているけれど、どうしたものか。

自分には協調性がない。 馴染んでいるようで浮いている。 なんとなく上っ面だけの付き合いで誤魔化しているし、誤魔化されている。 本音を話して仲良くなれたのかな?と思ってみるとそれは結果勘違いだったこともある。 そして付き合い方がわからなくなって…

モテるためには!!みたいなことを書いているサイトが沢山あるけれど。

ネットでちょっとでも「モテたい」などのキーワードを入れるとあれやこれやと検索がヒットします。 自分から検索することがないにしろ、ニュースサイトやコラムなんかの記事に載っていると目に入ってきたりします。 過去、運良く彼女が出来たこともあったけ…

所属するコミュニティの数だけ孤独を和らげるのだと思う。

自分がどれくらいの人の輪に入れているのだろうか?って考えてみたことありますか? 家族の輪。会社の輪。友達の輪。趣味の輪。習い事の輪。 世の中には様々な輪(コミュニティ)があります。 自分が属するコミュニティが多ければ多いほど「孤独感」は和らぐ…

真面目に仕事をしていれば幸せは訪れる。訳ではなかった。

「真面目に人生を歩んでいればきっといいことが待っている!!!」 それホント?? 残念ながら間違っていました。 私にとっては。 真面目に生きていたらつまらない人間になってしまいました。 自分のことを「つまらない」と言ってしまえる自分になってしまい…

社員の名前を覚える気の無い社長に笑えた話。

最近会社に人が増えた。 うん。従業員がね。 でさ、うちの会社、新しく入ってきた社員の紹介とかないのよ。 知らない間に人が入ってきて「あれ?あの人増えた??」って感じで少しづつ増えてくる。 名前を知りたければ自分から話しかけに行って名前を入手す…

自分の世界にただ独りだけ。

なんだか無性に孤独を感じてしまう時ってありませんか? 部屋に独りでいる時よりも、周りに人がいてその人たちは楽しそうにワイワイやっているのに、自分はその輪に入れなくて取り残されている時にこそ強く孤独を感じてしまったりします。 「その場にいちゃ…

道から外れると性格も歪む!?いやむしろ個性じゃない?

「普通」っていう言葉。 好きですか?嫌いですか? 私は嫌いです。 「普通は◯◯だよねぇ〜」っていうその感じ。 どうしても抵抗したくなっちゃいます。 「普通ってなんだよ!!」って。 一応社会に溶け込むフリをしているので、会社にいるときなんかは「普通…

見た目美人の性悪女

時々こういう方に遭遇します。 「見た目美人の性悪女」 笑顔が素敵で話していても楽しそうにしてくれていて、気が利いて優しい。 時々天然っぽさが出てきて間違えとかしてもなんだか可愛い。 男はこういうタイプに弱い。 そういう典型的な女性。 最初はね、…

新しくTバックを1枚買ってみたのでレビューしてみるよ

どうも皆様こんにちは。Tバック男爵です。 (いえ、かたつむりです) なぜだかTバックの記事が人気があるので、調子に乗ってもう1枚買ってみました。 個人的にも穿き心地が気に入って来たので他のも穿いてみたいという興味の部分もありました。 今回購入し…

少しずつでもいいから自分の心をプラスにしていく努力を自分自身で実験中

割とネガティブなネクラ人間の私、かたつむりです。 子供の頃は結構活動的でなんでも楽しんじゃえる感じのタイプだったのに、高校に入ってからくらいから徐々に精神的に悪い方に傾いてしまいました。 詳しくはそのうち書こうかと思います(誰も聞きたくない…

ずっと同じ会社で働くということ。他の会社(世界)を知ら無いということ。

世の中には同じ会社にずっと勤めて「勤続◯◯年」というツワモノの方がいらっしゃいます。 以前は「終身雇用」なんていう言葉もあったくらい、同じ会社に勤めることはある意味「普通」のことだったのかもしれません。 しかし、経済状況も悪くなり企業側が「終…

負の感情の多い家庭で育った子供は幸福度が低い。

「自分が幸せかどうかを決めるのは自分」 「過去がどうであれ、今生きているこの瞬間に幸せを感じていることが大事」 幸せの定義は色々とあります。 その人が幸せを感じて生きていればそれでオッケーですよね。 逆に 「私!今!幸せじゃないんだけれど!って…

一ヶ月間Tバックを穿いてみて思ったこと。

前回の記事では2週間程度試してから感想を書いてみました。 search-life-work.hatenablog.com あれからさらに2週間。結果として一ヶ月ほど経過した訳ですが、例の2枚についてのはき心地をさらにレビューしてみようと思います。 まずはこちらの1枚。 (ブ…