人生につまづきながら生き方や働き方を模索していくブログ

どうにも社会人として会社に馴染めないとか、生きるのがちょっと疲れちゃってたりとか、生き方とか働き方に疑問を持ってたりとか、なんかそんな事とかそうじゃない事とかをのんびり書いていくブログ。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

私は家で笑うことをやめた

私は家で笑うことをやめた。 やめた、というよりも出来なくなった。 家族と笑い合うことが出来ない。もう少し言うと、両親の前で笑顔を見せることが出来ない。 自分の部屋で何か面白いものに触れた時(テレビや漫画で)はニヤッとは笑うんだけれども、声を出…

人生に楽しいイメージが持てない

人生に楽しいイメージが持てないということ。それは人生そのものが楽しくないということ。人生の楽しみ方を知らないということ。ワクワクすることやドキドキすることや笑えることがないということ。「生きていて、楽しい?」と聞かれても「人生つまらない」…

洗脳を解けば、人生はすべてうまくいく <読書レビュー>

洗脳を解けば、人生はすべてうまくいく 作者: 苫米地英人 出版社/メーカー: 日本文芸社 発売日: 2010/11/27 メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 9回 この商品を含むブログ (7件) を見る 「洗脳を解けば、人生はすべてうまくいく」タイトルに惹かれ…

辛くてしんどくて辞めたい!って思いながらもその仕事を続けているということは、私はあなたの奴隷ですって言ってるのと同じ

毎日毎日辛い仕事を続けていますか?この仕事に耐え続ければ報われるはず!と信じて続けていますか?自分が頑張って我慢すれば周りは幸せになるはず!と信じて続けていますか?やりたくない仕事を続けていませんか? 「仕事」をテーマにして話すとき、「この…

自信の無さは鬱につながり、鬱は死に繋がる

自信を持って生きている人が羨ましい。 そう思ったことはありませんか?1度そう思い始めると「なんで、なんで」ってその人を羨んだり比較検討を始めたりしませんか? なんであの人はあんなに自信満々で生きていくことができるのだろう。なんであの人はいつ…

自分の心がリフレッシュできることの1つに「温泉」がヒットした件

自分の気持ちが前向きになって元気になれるようなこと、リフレッシュできるようなことを探している最中ですが、その中の1つに「温泉」が仲間入りしました。 どうやら私は温泉に入るととても気分が良くなるらしい。そして体調も良くなった気になるらしい。 …

弱い人間だからこそ生き残るための術を考える必要がある

言葉の上では「同じ人間なんだから」という言葉をよく聞きますが、細分化していくとたとえ「人間」というくくりは同じであったとしてもその中には色々な種類の人間がいますよね。 今回の記事で分けて考えたいのは「強い人間」と「弱い人間」の2種類について…

今年の夏は炭酸飲料ではなく野菜ジュースで乗り切っているよ

夏といったらやっぱりこれ!!! という飲み物を皆さんはお持ちですか? 夏といえばやっぱりビール!!夏といえばやっぱりジュース!夏といえばやっぱり炭酸飲料!夏といえばやっぱりレモンサワー!夏といえばやっぱりビキニギャル!! Cloris Plus レディー…

注意力が必要な仕事は私には出来ないのではないかと思う

人間ですもの、誰だってミスをします。でも、ミスをすると“ミスをすることが絶対悪”かのように注意をしてきます。場合によってはこっぴどく叱られます。怒られます。常に100%の完璧を求められます。万人にそれを求められます。ずっとミスなく仕事をして…

男のTバック B.V.D WEB限定販売Tバック

Tバック男爵がTバックをレビューしていく記事へようこそ。 今回私が購入したTバックはコチラになります。 B.V.D WEB限定販売Tバック色はホワイト、サイズはLを購入しました。2016.08.01日現在、売り切れてしまったためか「現在お取扱いしておりません」とな…

男のTバック ONE 薄地スベスベ2WAY 脇ダーツはぎ無しTバック

Tバック男爵がTバックをレビューしていく記事へようこそ。 今回私が購入したTバックはコチラになります。 ONE (ワン) 薄地スベスベ2WAY 脇ダーツはぎ無しTバック Mサイズ 薄グレー メディア: ウェア&シューズ この商品を含むブログを見る 薄地スベスベ2WAY…

男のTバック クレール メンズTバック ラスタートリコット2WAYストリング

Tバック男爵がTバックをレビューしていく記事へようこそ。 今回私が購入したTバックはコチラになります。 メンズ Tバック ・ ラスタートリコット2WAYストリング (L, ホワイト) メディア: ウェア&シューズ この商品を含むブログを見る クレール メンズTバッ…

楽天レンタルと楽天オークションがサービス終了だってよ!

昨日Twitterのタイムラインを眺めていたらこんな一文が飛び込んできた。 「楽天レンタル、9月でサービス終了」 マジか。楽天レンタル終わってしまうのか。時々使っていたんだけれどなー。 ん?いや?時々?? 滅多に…の間違いだったわ。年に1回か2回しか…

男のTバック スーリヤ メンズビキニTバック ULTRA×MILITARY -nude

Tバック男爵がTバックをレビューしていく記事へようこそ。 今回私が購入したTバックはコチラになります。 スーリヤ(Surya) メンズ ビキニ Tバック ULTRA × MILITARY - nude (Mサイズ, E-K2/(2)M2-迷彩柄) メディア: ウェア&シューズ この商品を含むブログを…

夏は男もTバック!!この爽快感は病みつきになるよ!!Tバックを穿き始めて3ヶ月経った今。

私がTバックに興味を持ち始めて早くも3ヶ月が絶ちました。 ごきげんよう。Tバック男爵です。 Tバックを履くことにこんなにのめり込むことになるとは思いもしませんでした。一年穿き続けたら伯爵くらいになれるかもしれません。(いや、その前に子爵という階…

見た目が弱そうだから「心身を鍛えてあげようか?」なんて言われるけれど大きなお世話だよ!

私はどうしても「弱そう」って思われてしまいます。 弱そうに思われる理由は次のようなことがあります。 童顔だから 体がひ弱そうだから 心が弱そうだから 言葉に力がないから 目に力がないから どこか弱そうな雰囲気が漂っているから(自信がなさそうだから…