人生につまづきながら生き方や働き方を模索していくブログ

どうにも社会人として会社に馴染めないとか、生きるのがちょっと疲れちゃってたりとか、生き方とか働き方に疑問を持ってたりとか、なんかそんな事とかそうじゃない事とかをのんびり書いていくブログ。

男のTバック スーリヤ メンズビキニTバック ULTRA×MILITARY -nude

Tバック男爵がTバックをレビューしていく記事へようこそ。

 

今回私が購入したTバックはコチラになります。

 スーリヤ メンズビキニTバック ULTRA×MILITARY -nude

サイズは自分のサイズよりもワンサイズ大き目のLサイズを購入しました。
そして迷彩柄と格子柄を選べるので私は格子柄を選びました。
色を選ぶ項目の中にTバックと共にハーフバックが紛れ込んでいますので間違えて買ってしまわないように気を付けてください。

 

評価項目
<色・デザイン>
色や柄については落ち着いた雰囲気となっています。
このTバックの面白いところは正面がメッシュになっているところです。
他の部分は普通の生地を使っているのに正面だけメッシュ。
そこの面白さに惹かれて買ってみました。
肛門に触れる辺りの生地の面積は幅広めですね。

評価:〇

 

<通気性・吸湿性>
フロントがメッシュなので通気性は良いです。
蒸れている感じはしませんでした。

評価:◎

 

<サイズ感>
私にはちょうど良い感じのサイズ感でした。
フロントのメッシュ部分は局部にフィットしてくれるので思ったより安定感がありました。
評価:◎

 

<生地の質感・伸縮性>
メッシュ部分:
とてもソフトな質感です。
この柔らかさは好きです。
縦方向にはものすごくよく伸びます。
横方向にはあまり伸びません。引っ張って伸縮を確認していたら、メッシュを縫い込んであるシームの部分からメッシュがほつれて穴が空きました。
耐久力低めですね。(私が強く引っ張りすぎたかな?)
その他部分:
その他部分の生地の質感は硬めです。
ソフトな感じがしません。
あまりこれは好きな生地ではありませんでした。
横方向には伸縮しましすが、縦方向には伸びませんでした。

評価:△

 

<穿き心地>
メッシュの部分は気持ちいのですが、やはりその他の部分の生地が固いというのがネックで、お尻のところとかなんだかゴワゴワしているなという印象を受ける時があります。
それほど気になるほどのゴワつき感ではありませんが、もうひと越えあるといいなという感じでしょうか。

評価:△

 

 

フロントメッシュというデザインは面白かったのですが、全体的に考えると今一つという印象を受けています。メッシュ生地の良さを生かしながら、周りの素材もソフトなものになると、とても良さそうです。穿いているときのテンションに影響してきますね。