人生につまづきながら生き方や働き方を模索していくブログ

どうにも社会人として会社に馴染めないとか、生きるのがちょっと疲れちゃってたりとか、生き方とか働き方に疑問を持ってたりとか、なんかそんな事とかそうじゃない事とかをのんびり書いていくブログ。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

生活道路を猛スピードで飛ばすのはやめて頂きたい。ほんとに。

今日の会社帰り。 そろそろ自宅に着くかなっていうところの道路を走行していた。 私の後ろに憑いた車は赤のレクサスのスポーツカー。 いかにもっていう感じだった。 なのであえて「憑いた」という漢字を用いている。 若干煽り気味で憑かれた私。 しかしここ…

人の怒りを吸収してしまう体質。そして怒りを放出してしまいやすい体質。

「怒りの無い平和な社会だったらいいのに。」そう思うことはある。あるけれども、それは人間が人間である限り不可能な話なのだ。 怒りっぽい人もいれば、怒りを受け流せる人もいるし、いつもイライラをまき散らして怒りっぱなしの人だっている。仕方がないこ…

akiriko 軽量 かかとが踏めるクロッグスリッポンのレビュー

[アキリコ] akiriko 軽量 かかとが踏める 2WAYキックバックデザイン クロッグスリッポン gy-27.0 メディア: ウェア&シューズ この商品を含むブログを見る 今日のブログは商品レビューです。足が臭くなってしまったので書きたいと思います(ヒドイ)。 こちら…

私にはメルカリは合わなかった。そしてヤフオクへ。

メルカリなら何でも売れる! メルカリなら売り買いがとっても簡単! そんな気軽に始められるフリマアプリ「メルカリ」 去年の秋だっただろうか。私がメルカリを始めたという日記を書いたのは。 当時の記事がこちら。 search-life-work.hatenablog.com 楽天オ…

京都旅行初心者は京都で何を食べていいのか分からない件

「京都」その言葉の響きだけで日本人は旅行に行った気分になれる。ような気がする。だから「旅行」というと「京都」というワードが浮かんでくることが多々ある。 2017年、今年のゴールデンウィークも京都を訪れてみた。実は去年のゴールデンウイークもちょっ…

サークルKからファミリーマートに改装が終わったお店では+Kカードは使えない!

どうもこんばんは。かたつむりです。 世間はGW真っ只中ですね。私もGW真っ只中です。平和なGWを過ごすことが出来ていてとても心穏やかです。なんといいますか、冬のアウターのほつれて取れそうになっているボタンを縫い直して修復する余裕があるくらい穏やか…