人生につまづきながら生き方や働き方を模索していくブログ

どうにも社会人として会社に馴染めないとか、生きるのがちょっと疲れちゃってたりとか、生き方とか働き方に疑問を持ってたりとか、なんかそんな事とかそうじゃない事とかをのんびり書いていくブログ。

マックを食べたくてマックに行ったけれどやっぱりマッククオリティだった。

私は時々マック(マクドナルド)のハンバーガーを食べたくなる。

時々であっていつもではない。

しかもその時々の頻度は年に数回の時もあれば、一年間食べないこともある。

つまりそれほどマクドナルドは好きではない。

だけれども時々あのジャンキーなフードの感じを味わいたくなって無性に食べたくなることがあるのだ。

 

「マックを食べない」とか言ってしまうと高級品嗜好なのかと思われるかもしれないが、全然そんなことなくてただ単に実家暮らしなので質素なりに栄養補給が出来ているからだ。

 

さて、久々のマック欲に駆られた私。

その理由はキャンペーンの広告だ。

広告の力は絶大だった。

 

「はみだす、おいしさ。てりたま」の名のもとに

期間限定(2017年春)のNEW商品「ギガベーコンてりたま」という強そうな名前のバーガーが鎮座していた。

 

これはおいしそうだ!

と、脳が反応してしまった。

たまにはマックでも食べるかと思ってしまった。

 

久しぶりのマックだったので親兄弟分のオーダーをしに近くのマックへ1人で向かった。
(どうせ行くなら家族分オーダーしたほうがご飯が簡単に済ませられる)

 

私と弟はギガベーコンてりたまの春満開セット、両親はなんか他のセットのやつ。

チラシのクーポン券があったのでそれを使い購入した。

もちろんテイクアウトで。

 

家に持ち帰ってから中を確認してみると、明らかにドリンクの数が1つ少ない。

ん?と思ってバーガーの袋を開けて確認してみると、バーガーの数も1つ少ない。

んん?と思ってレシートを確認してみると、オーダーが1つ少ない。

どうやら個数を間違えられてしまっていたようだ。

支払金額が安いな、とは思っていたがそういうカラクリだった。

追加オーダーをしにいくことになってしまった。

その場で確認しなかった私にも不備があった。

 

ではいよいよ食べましょうか!

ギガベーコンてりたまというやつを!!

 

f:id:search_life_work:20170311194054j:plain

なんていうか、やっぱりマックはマックだった。

確かにバーガーはボリューミーなのだけれども見た目の美しさというものがマッククオリティだった。

いつも通りの写真詐欺的な雰囲気を醸し出してくれていました。

食に対してあまり感動を味わえない私なので、今回もWow!!っていう感じにはなりませんでした。

でも食べてみた感じ普通に美味しく頂けました。

いつものマックでした。

長いベーコンがウリというだけあって、ベーコンを良いタイミングで嚙み切ることが出来ず、ずるずると引っ張り出て来てしまって、最初に全部口の中に消えていきました。

ベーコン美味しかった。

 

シャカシャカポテトのさくらえびしお。

海老の風味がちゃんと出ていました。

ですが、今日のマックのポテトはいつもよりもしんなり度合いが初めから強かったため残念な感じでした。

あと、後半塩分が強く感じすぎてリタイアしました。

(両親に残りはパスしました)

 

そしてピンク色が綺麗だったマックフィズのさくらんぼ味。

これが一番おいしかったような気がします。

山形県佐藤錦の果汁を使用した炭酸ドリンク」ですとあります。

但し果汁は1%。

飲料メーカーのよくあるやつですね。

こういうのは気分です。ソフトドリンクとはこういうものです。

大丈夫ですよ、これ私気に入りました。

とても爽やかな風味でした。

期間限定ではなくいつもあってくれたら時々買いに行くよ。って思える感じでした。

 

 

クーポンを使って730円(だったかな?50円引き)。

今日の私はちょっと家の用事で労働をしたので、結構お腹が空いていました。

もう少しボリュームがあっても大丈夫でした。

 

 

 

マクドナルド ポテトホルダー 新品

マクドナルド ポテトホルダー 新品

  • 出版社/メーカー: マクドナルド
  • メディア: