人生につまづきながら生き方や働き方を模索していくブログ

どうにも社会人として会社に馴染めないとか、生きるのがちょっと疲れちゃってたりとか、生き方とか働き方に疑問を持ってたりとか、なんかそんな事とかそうじゃない事とかをのんびり書いていくブログ。

味の素 鍋キューブ スープカレー鍋

みなさんはこちらの商品を買ってみたことありますでしょうか?

味の素 鍋キューブ スープカレー

味の素 鍋キューブ スープカレー鍋 77g×3個

味の素 鍋キューブ スープカレー鍋 77g×3個

 

 


季節もすっかり秋めいてきて(雰囲気だけで実際はまだ暑いけれど)、そろそろ鍋も食べてみたいような気分。
そう感じてスーパーの鍋の素のコーナーへ足を伸ばしてみると、目に入ってきたのがこの商品でした。

 

カレー味ならガッツリ鍋というよりは気軽な鍋という感じも個人的に感じたので試しに買ってみることにしました。
実家暮らしなのでほとんど料理なんてしないのですが、試しに料理してみました。

(日曜日のお昼に)

 

裏面の作り方を読みながら、材料を集めて買ってきたので、それに沿って作ってみました。
煮る前に最初に痛めたほうがコクが出ると書いてあったのでちゃっかりそこも真似してみました。

 

切って、炒めて、煮る。
そしてある程度煮立ったらスープカレーの素を投入。
水180mlに対して素を1個と書いてあったので、今回は3人分作ったので3個投入しました。
ルーが溶け切るといい香りがしました。
とっても美味しそうです。

 


では実食!!!

 

カレーのスパイスはとても好みの仕上がりで美味しいです。
でも、塩分が強い!!!
私が薄味好みだからなのでしょうか?
いや、これは塩分が強いと思うよ!!!
もうちょっと塩分控えめだとすごく美味しい感じになると思います。

 

商品の裏面の品目のところを見てみると、真っ先に「食塩」の記述がしてあるので、間違いなく塩が多い…。

 

投入するルーの個数を考えて調理しないといけない感じかな?
と思いました。
このルーを1個とほかのカレールーを併用して作るとか。
ある意味幅が広がって面白いかもしれません。

 

でもスパイスの味は本当に好みでした。

 

もし気になりましたら一度試してみては如何ですか?