読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生につまづきながら生き方や働き方を模索していくブログ

どうにも社会人として会社に馴染めないとか、生きるのがちょっと疲れちゃってたりとか、生き方とか働き方に疑問を持ってたりとか、なんかそんな事とかそうじゃない事とかをのんびり書いていくブログ。

チロルチョコ コーヒーヌガー好きには、チロルアイスバー(コーヒー味)はたまらないものでした

仕事帰り。
なんか疲れたので、一息つきたくてコンビニへ。

春の陽気で少し気温も暖かったのでアイスでも食べようかなと思って行ってみたら思った以上の大収穫でした。

 

 

チロル アイスバー(コーヒー味)は美味しかった!

「新発売」のポップが目に留まり購入したのはコチラ。

f:id:search_life_work:20170331173458j:plain

チロル アイスバー コーヒー味。
どうやらまだ3日前くらいに発売されたばかりの商品でした。(ネット調べ。2017.03.31現在)

本当に発売されたばかりの商品に出会えるなんて、ラッキー☆
しかもチロルチョコのコーヒーヌガーは子供の頃に大好きだったので、今でも忘れられない味です。
それがアイスになって登場したのなら試してみたいですよね?
試してみたかったんです。

パッケージもチロルチョコのそれとわかるデザインで、童心に帰れる感じがします。

 

袋を開けて取り出してみると、、、

f:id:search_life_work:20170331173508j:plain

横に太い感じのアイスバーが出てきました(笑
しっかりとチョコレートでコーティングされています。

では早速、実食と参りましょう。

f:id:search_life_work:20170331173526j:plain

少し薄めにコーティングされているチョコレートが柔らかくパリッと割れて、滑らかな舌触りのアイスがとろけます。

うん、普通に美味しい。

そして2口、3口と進めていくと登場するのが、パッケージにも書いてある「コーヒーヌガー風もちソース」。

これ!これが大事!
チロルチョコの感じ出ているよ!!

あー、これ好きなやつだわー。

 

男一人、コンビニの駐車場で、アイスをむさぼる。

 

大変おいしゅうございました。

 

 

 

井村屋 よもぎあんまん もち入り

アイスを食べたばかりで口の中が冷たいので、今度は温かいものを放り込んでやろうと思います。ごめんなさい。

 

これも「新発売」と書いてあったので買ってみました。
ブログを書くためにネットで発売日を調べてみたら、ファミリーマートのサイトに到達して、発売日が「2017年3月28日」となっていました。

なんだよ、これもチロルのアイスと同じ日だったんかい!

おまけに「数量限定」ときたもんだ。
ラッキーじゃないか。食べれたよ。

 

写真が美味しそうじゃないですが、実物は普通に美味しそうでした。

f:id:search_life_work:20170331173536j:plain

 

裏面。

f:id:search_life_work:20170331173542j:plain

 

割ってみると確かにあんこともちが入っている。

f:id:search_life_work:20170331173548j:plain

お味の方はと言いますと。

うん。これも美味しいです。
なんというか、春を感じさせてくれます。
よもぎの風味も軽め?な感じがして程よく草餅の感じが出ています。

えー、いいじゃんこれも。
美味しかった。

食レポ苦手)

 

 

おまけ さつまりこ 黒蜜きなこ味 期間限定

アイスを食べて、あんまんを食べて、最後にスナックに到達。
「期間限定」ということで買ってみました。

カルビーさんのサイト情報によると発売日は「2017年3月13日」となっていました。

今年の5月下旬までの期間らしいです。

 

さて、特に味のイメージなどをせずに、普通に開けて食べてみたのですが、なんと言いますか。

落ち着くわー。

強すぎない甘さ。強調しすぎない黒蜜きなこ。

知らない間にからっぽになっていました。

f:id:search_life_work:20170331173559j:plain

 じゃがりこ系の容器って車のドリンクホルダーにうまいことハマってくれるから、運転しながらでも食べやすくていいですよね。

 

 

カルビー さつまりこ 黒蜜きなこ味 56g×12個

カルビー さつまりこ 黒蜜きなこ味 56g×12個

  • 出版社/メーカー: カルビー
  • 発売日: 2017/03/27
  • メディア: 食品&飲料