人生につまづきながら生き方や働き方を模索していくブログ

どうにも社会人として会社に馴染めないとか、生きるのがちょっと疲れちゃってたりとか、生き方とか働き方に疑問を持ってたりとか、なんかそんな事とかそうじゃない事とかをのんびり書いていくブログ。

サークルKの+Kポイントカードはいつまで使えるのだろうか?

サークルKサンクスファミリーマートに吸収合併されたので、気になることがあります。
それはまだ作ってから1年程度しか経っていない楽天ポイントが溜まる+Kカード。

赤い色をしたカードなので私は結構気に入っていました。

このカード、いったいいつまで使えるのでしょうか?

ファミリーマートはTポイントカードなので、サークルKサンクスが無くなってしまう時点で+Kカードも自然消滅してしまうのでしょうか。

 

近くのサークルKサンクスも順次店舗改装が行われつつあり、緑色をしたファミリーマートに変わって来ています。

見慣れた赤色が無くなっていくのが寂しい気もします。
サークルKっていう言葉がもう消えていくんだね。

 

サークルKから改装されたファミリーマートにはまだ足を踏み入れていないので、とりあえず、まだ赤い外装の状態のサークルKサンクスに行ってカードを提示してみました。

 

何を買おうか?
と思って店内をうろうろ。
アイスケースの前で立ち止まり、例のアイツが目に入る。

search-life-work.hatenablog.com

2度目の購入致しました。
チロル アイスバー。

 

+Kカードを提示してみたら、ちゃんとポイントを付けてくれました。

 

うん、まだ赤い外装のお店では使えるみたいだ。
問題は改装後の店舗で使えるかどうか、、だね。

使えなくなるのならば、もう持っていても仕方のないカードになってしまうし。

 

 

そんなことを考えながら、チロル アイスバーを美味しく頂きました。