人生につまづきながら生き方や働き方を模索していくブログ

どうにも社会人として会社に馴染めないとか、生きるのがちょっと疲れちゃってたりとか、生き方とか働き方に疑問を持ってたりとか、なんかそんな事とかそうじゃない事とかをのんびり書いていくブログ。

あぁ、壮絶に胃が気持ち悪いんだ。

アップしたいエントリーとかあるんだけれど、まとまりのない文章だったりしてまだ投稿できない。

そして文章を書く気力を削いでくれているのが「胃痛」である。

え?どうして胃が痛いのかって?

知っているでしょ?

それは私が精神的に弱いからだよ。

 

ここのところ、心が「うっ・・・」って感じちゃうような出来事があったりして胃が痛いんだよ。

人間関係って難しいね。

食欲もなくなるんだよ。

図太い神経で生まれてきたらどんなに楽だったんだろうか?なんて思うよ。

しかしこのか細い神経で生きてきたし、これからも生きていくしかないんだよ。

まったく、困ったやつだぜ。

 

「俺を誰だと思っていやがる!!」
ってどっかのアニメに出てくるキャラクターのようになってみたいものだよ。

いや、最近ちょっと思っちゃってるときもあるけれど。

身体は弱い。

 

どっかで無理をしちゃってるんだろうな。

どうやったら自然体で生きていけるのかな?

 

自分の好きな事で生きていくカタチが出来てないからずっと辛いままなのかな?

好きなことはそれなりに分かってきているのに、生きる道になっていないのよね。

どこかに道はないのかな?

自分の生きる力はどこにあるのかな?

死ぬまでに道が出来上がるかな?

いばらの道は険しいな。

 

 

強かったら選べた道は多いだろう。

頭が良かったら選べた道は多いだろう。

出来ないことが多すぎるけれど、わずかに残された小さな出来る事の中から死なないように生きていける道を作らないと、死んじゃうな(笑

それはそれで自然淘汰なんだけれどさ。

 

 

一体何が私の心のストッパーになっているのだろうか。