人生につまづきながら生き方や働き方を模索していくブログ

どうにも社会人として会社に馴染めないとか、生きるのがちょっと疲れちゃってたりとか、生き方とか働き方に疑問を持ってたりとか、なんかそんな事とかそうじゃない事とかをのんびり書いていくブログ。

春が近づいてきたなって感じる気温になってきましたね

朝晩はまだまだ冷え込みますが、日中はずいぶん温かい日差しが届くようになりましたね。

日によっては暑いくらいだと感じてしまいます。
いよいよ、今年も春がやってくるんだなという気がし始めました。
まだ、ついこの間正月だったような…?と、思ってしまうこともありますが、もう2月も終わりです。

受験シーズン。
卒業、入学、引越しシーズン。
入社シーズン。

きっと日々が駆け抜けていくことでしょう。

 

そんな私は今日は仕事はお休み。

2か月ぶりに床屋へ行ってきました。
まぁまぁ髪の毛も伸びています。
いつもの床屋のご主人と奥様と談笑しながら髪を整えて頂きました。

床屋さんって、軽めのマッサージがセットで付いてきますよね?
まぁほんと「気持ちばかり」っていう程度のマッサージなのですが、たったそれだけのマッサージだったのにも関わらず、気持ちよく感じました。

気持ちよく感じてしまったということは、私の体は凝っている。

そういうことなのでしょうか。
体が硬くなってしまっているのだなぁ。

大丈夫、今年は去年よりも健康を意識していくつもりだから!!

 

だから・・・。

 

 

 

 

 

床屋で髪の毛もスッキリしましたので、気持ちよく帰ってこれました。

午前中に床屋だったので、午後からはフリーです。

せっかく天気が良いので、ちょっとドライブにでも出かけようかと思って、梅が咲いている場所がどこかにないかと検索して、その公園を目指してドライブしてきました。

 

公園に着くと、池の周りに何やら人だかりが。

しかもめっちゃごっつい望遠レンズをくっつけたカメラを構えた年配の方々。
「え?なんかいるの??」と、私は興味深々です。

 

その中の一人に声を掛けて訪ねてみたところ、「カワセミ」が居たそうで、また飛んでくるのを待っているとのことでした。

野鳥が好きな方々の集まりだったようです。

カワセミかぁ。

子供の頃は近くの用水路なんかで見かけたりしていたけれど、確かに今は全くと言っていいほど見かけなくなりました。
個体数が減ったのでしょうか。

綺麗な鳥ですよね。

 

 

そして園内を散歩しつつ、目的の梅の花を見ていました。

いい香りがしています。

 

しかし。

 

なんかちょっと物足りない。

もっと「ぶわーーーっ」って咲き誇っている感じのを想像していた。

満開の梅の木に囲まれたかった。

が、木の本数もそんなに多くは無かったですし、花が開き過ぎているものと、まだ蕾のものとあって、丁度いい可愛い感じのやつが少ないっていう。

 

残念。

 

でも、「梅の花を見に行きたい」という自分の中の欲求を叶えてあげることが出来ましたので、今日も私は良い日でした。