人生につまづきながら生き方や働き方を模索していくブログ

どうにも社会人として会社に馴染めないとか、生きるのがちょっと疲れちゃってたりとか、生き方とか働き方に疑問を持ってたりとか、なんかそんな事とかそうじゃない事とかをのんびり書いていくブログ。

今年の夏は炭酸飲料ではなく野菜ジュースで乗り切っているよ

夏といったらやっぱりこれ!!!
という飲み物を皆さんはお持ちですか?

夏といえばやっぱりビール!!
夏といえばやっぱりジュース!
夏といえばやっぱり炭酸飲料!
夏といえばやっぱりレモンサワー
夏といえばやっぱりビキニギャル!!

 

最後のやつ、ちょっと違う。飲み物じゃない。
食べ物だ。いや、それも違う。
しかしビールとビキニギャルの相性は良い。

 

 

私は毎年夏はC.Cレモンとファンタグレープ、そして三ツ矢サイダーが友達です。
ごく稀にコーラも調達します。
どれも炭酸飲料の王道といった感じで外すことが出来ません。
最近ではセブンイレブンのレモンサイダーはちみつ入りもお気に入りです。

しかし今年の夏はちょっと趣向を変えています。
少し体に気を使ってみようかなって思いまして。
炭酸飲料が体に悪いことはわかっているのですが、炭酸のさっぱり感は夏には外せ無い!とこれまでは続けいていました。

 

今年はこんな風に変えてみました。
1つめ。
どうしても炭酸飲料が欲しい時は、小さいペットボトルで週に1回程度にする。
2つめ。
天然水の炭酸飲料にして過度な糖分摂取を控える。
3つめ。
清涼飲料水系の炭酸飲料から野菜ジュースに転向。

これらを実践しています。
一番大きな気持の変化だったのは野菜ジュースが思った以上に美味しい!
と感じてすでにリピートを始めています。

ちょっと高い買い物にはなっているんですけれども、キンキンに冷えた野菜ジュースも捨てたもんじゃありません。
むしろ積極的に拾っていきたい。
これで体内環境が少しでもよくなってくれたら一石二鳥だなぁって思います。

 

私が今お気に入りで飲んでいる野菜ジュースはこちら。
伊藤園 充実野菜 ブルーベリーミックス

伊藤園 充実野菜 ブルーベリーミックス 930g×12本

伊藤園 充実野菜 ブルーベリーミックス 930g×12本

 

 これがすごく飲みやすくて美味しい。
後味もスッキリしています。

ちょっと残念なのが、このシリーズのカルシウム入りを強調してあるバナナ味のこちら。

伊藤園 充実野菜 完熟バナナ&ヨーグルトミックス

 後味があんまり好みじゃありませんでした。
カルシウム入っているのはいいのですが、なんか口に味が残る。
人それぞれ好き嫌いはあると思うので、まずはスーパーなんかでお試しで1本買ってみて飲み比べてみるのも楽しいと思います。

 

私はやっぱりポリフェノール入りのブルーベリーミックスが美味しいなと思いました。