人生につまづきながら生き方や働き方を模索していくブログ

どうにも社会人として会社に馴染めないとか、生きるのがちょっと疲れちゃってたりとか、生き方とか働き方に疑問を持ってたりとか、なんかそんな事とかそうじゃない事とかをのんびり書いていくブログ。

少しずつでもいいから自分の心をプラスにしていく努力を自分自身で実験中

割とネガティブなネクラ人間の私、かたつむりです。
子供の頃は結構活動的でなんでも楽しんじゃえる感じのタイプだったのに、高校に入ってからくらいから徐々に精神的に悪い方に傾いてしまいました。

詳しくはそのうち書こうかと思います(誰も聞きたくないって??w

さてそんな私ですが、本当に、本当にいい加減この闇から脱却したいんですよ!!

脱却したいんですよ!!!!!

過去、何度となくプラス思考になろう!ポジティブになろう!と頑張ってきたもののくじけてしまっていつもの沼地にどっぷりでした。
今でも割とどっぷりなんだと思います。


だけれど、ここ数年で一番いい感じの気持ちの流れがきているかもしれない!
なんだか分からないけれど以前よりも塞ぎ込む回数が減っているような気もしている。
そりゃ落ち込むこともあるけれどさ。
もしこれがいい流れなのだとしたらここに乗っからない手はないよね!?

って思って。

少しずつでいいから自分の心をプラスにしていく努力を実験し始めています。
例のTバックの記事も実はその一環なのかもってちょっと思っています。
見向きもしなかったものに目を向けたわけですからね。
「やってみよう」という気になれただけでプラスだと思うわけです。


日々取り入れていることもありまして。

筋トレ!!始めました!!!

腕立て伏せ20回。
腹筋20回。
スクワット20回。

という軽めのものですけれども、全然体を動かすことをしてこなかった自分が!!
ついに!!
動き始めました!!
筋トレを自主的に、継続的にやろうとしているなんて、中学生以来ですよ。マジで。

でもまだ毎日は出来ていません。
あまり無理して努力すると楽しくなくなっちゃいますから。
2、3日に1回っていう感じで少ないところから始めています。


出来ればほっそりとしてしまったこの肉体をもう少し頑丈に見えるようにしたいなと思います。
そしたらTバックも似合うんじゃね??
(行き着くところはそこか!?)


でも健康な体ってやっぱり気持ちに影響してくることは間違いない!
なんだかテンション上がりそうだし。



そして、全然楽しめなくなっていた趣味のカメラ。
これが最近また楽しくなり始めちゃいまして。
熱が再び。
やっぱりいい流れかもしれない。
楽しめる時に楽しめることをするのが一番気持ちがいいよね。

というわけでドライブがてら写真を撮りに行くこともここ3週間くらい続けています。
さすがに毎週は大変なときもあるだろうけれど、天気と気分と相談しながら無理のないようにこれも楽しんで行けれたらいいなと感じています。




もしかすると。

「好きだったこと、楽しかったことが楽しめなくなって何もやりたくなかった時期。」

を突破しようとしているのかもしれない。

長い間楽しくなかった人生。
もう人生終わったわ。もう死んでもいいや。

なんて思っていた時期を乗り越えて、ここから楽しい人生のレールに乗っかれるかもしれない。
わかんないけれど。

なったらいいな。


人と会話をして笑うことが増えたことがこの変化を運んできたのかな??


よし、もうちょっと様子をみつつ、変わっていけれるなら変わっていこう。