人生につまづきながら生き方や働き方を模索していくブログ

どうにも社会人として会社に馴染めないとか、生きるのがちょっと疲れちゃってたりとか、生き方とか働き方に疑問を持ってたりとか、なんかそんな事とかそうじゃない事とかをのんびり書いていくブログ。

最初のご挨拶

みなさま、初めまして。

「かたつむり」と申します。

 

ニックネームの由来は「のんびりと生きていきたい」「のんびり過ごしたい」という事を思い浮かべていたらゆっくりと動く「かたつむり」が頭の中にイメージとして浮かんできたので、そのまま使う事にしました。

 

めんどくさい事が起きると殻に閉じこもるあたりなんかも似ているかもしれません。

自己防御能力は卓偉つです。

 

一応ブログの方針としましては「生き方」とか「働き方(仕事)」について自分が思う事や感じる事を主観的に書き綴っていこうかなと思っていますが、あくまでも気軽に進めていきたいとも思いますので、その限りではございません。

 

「仕事に疲れたな」とか「生きづらさを感じるな」と思ったりとか「どんな仕事が自分に向いているんだろう?」とか「なんでこんなに仕事に縛られなきゃいけないんだろう?」とか、そういったことに触れつつ書いてみたいな、なんて思います。

でも最終的に目指すところは「自分にとってどんな生き方が幸せなのか」というところだと思います。

 

人それぞれ感じるところなどあるとは思いますし、私自身がまだふらふらしておりますので、何か考えるきっかけになったりとか、逆にこういう価値観もあるのだと教えてもらったりとかそういう感じになれたらそれも幸せの1つなのかなと思います。

 

それではよろしくお願い致します。