人生につまづきながら生き方や働き方を模索していくブログ

どうにも社会人として会社に馴染めないとか、生きるのがちょっと疲れちゃってたりとか、生き方とか働き方に疑問を持ってたりとか、なんかそんな事とかそうじゃない事とかをのんびり書いていくブログ。

2017-09-13から1日間の記事一覧

楽しいことをする計画を立てよう!!

私にとってはなかなかこういう考えに至るまでには時間がかかる。 そもそも楽しいことをするのに計画なんていらない。 だって勝手にやりだすんだもん。 楽しいことは無計画でもやれるものだ。 しかし、私の場合は「やりたいこ」よりも「やらないといけないこ…

ルマンドアイスを食べてみた

そろそろ夏も終わりだ。 日中は比較的にまだ暑いけれど、朝と夜は肌寒さを感じることが多くなった。 秋の爽やかさと夏の残り香を感じながら、3時のおやつにルマンドアイスを食べた。 あのルマンドがアイスになって登場したのだ。 もう、みんな知っているか…

iPhoneでオーダー取った?え??レジはiPadだって!?

今日、私はとある喫茶店へ立ち寄りました。 初めて入る喫茶店でしたが、お店の佇まいもオシャレで現代風でした。 レトロ感よりも、今風な喫茶店でした。 そこで私が一番目を引いたもの。 それはオーダーをした時に店員さんがiPhoneを使って商品を入力してい…