人生につまづきながら生き方や働き方を模索していくブログ

どうにも社会人として会社に馴染めないとか、生きるのがちょっと疲れちゃってたりとか、生き方とか働き方に疑問を持ってたりとか、なんかそんな事とかそうじゃない事とかをのんびり書いていくブログ。

サークルKからファミリーマートに改装が終わったお店では+Kカードは使えない!

どうもこんばんは。
かたつむりです。

世間はGW真っ只中ですね。
私もGW真っ只中です。
平和なGWを過ごすことが出来ていてとても心穏やかです。
なんといいますか、冬のアウターのほつれて取れそうになっているボタンを縫い直して修復する余裕があるくらい穏やかです。

 

先日の日記で、サークルKの「+K(プラスケイ)」というポイントカードは一体いつまで使えるのだろうか?

という記事を書きました。

search-life-work.hatenablog.com

 

そして、まずは手始めに「まだサークルKの看板を掲げて営業しているお店」で商品を買ってみました。
すると、そのお店では「+K」カードを使ってポイントを貯めることが出来ました。

よし、まだ大丈夫だった。

 

そして今日。
サークルKの看板からファミリーマートの看板へと鞍替え(改装)が終了したお店に足を運んでみました。

店内でさりげなく耳に入ってきた「Tポイントなんちゃら~」の宣伝。
これはもう、、、確定じゃないでしょうか。

 

そして、改めてレジの店員さんに「このカードって、もう使えないですよね?」と+Kカードを差し出して尋ねてみる。
すると、「はい、既存のサークルKのお店でしたら使用可能ですが、今はこちらのTポイントカードに切り替わりました。」とのこと。

 

ということで、ファミリーマートのTポイントカードを作ってきました。
まだ、私、Tポイントカードが溜まるカードは持っていなかったですし。

 

残念ながら「+K」カードはやはり今後必要のないものになるみたいです。
時期を見て退会、カード破棄を行いたいと思います。

 

 

それにしても「トムヤムクンまん」なるものを発見して、試しに食べてみたのだけれども「まん」にする必要があったのだろうか?
物珍しさで食べてみたけれど、食べれたけれども、不味くは無かったけれども、特別美味しかった感じもしなかった。

個人的には、日清カップヌードルトムヤムクンはとっても好きです。
結構病みつきになります。

 

 

日清食品 カップヌードル トムヤムクンヌードル 75g×12個

日清食品 カップヌードル トムヤムクンヌードル 75g×12個

  • 出版社/メーカー: 日清食品
  • 発売日: 2016/07/18
  • メディア: 食品&飲料