人生につまづきながら生き方や働き方を模索していくブログ

どうにも社会人として会社に馴染めないとか、生きるのがちょっと疲れちゃってたりとか、生き方とか働き方に疑問を持ってたりとか、なんかそんな事とかそうじゃない事とかをのんびり書いていくブログ。

LogicoolのG300sというマウスを買いました

そろそろマウスを変えなければならない。
そう感じていました。

何故ならば。

f:id:search_life_work:20180819003221j:plain
これはマウスのケーブルです。
ご覧のように被覆が剥がれて中の細線が見えてしまっています。
マウス本体もかなり年季が入ってしまっていてお見せできるような代物ではございません。

無線のマウスならケーブル劣化を気にしなくて良いのですが、無線マウスの突然のバッテリー切れは非常に嫌いなので有線マウスをこよなく愛しております。

 

さて、私のささやかな楽しみはこういったパソコン関係のお買い物。
「次はどんなものを買おうかな?」と色々見るのが結構楽しいのです。
さらに光り物が好きな私。
光り物と言っても魚のことではありません。
パーツが光っちゃう物のことです。

かつて私が自作PCで楽しんでいた頃、光るファンなどを組み込んで楽しんでいたのも良い思い出です。

もういい大人なんだし、地味目のマウスを長年使っていたのですが、何を思ったのか今回は光り物に手を出しました。
いや、かっこよく見えたのですよ。
ロボットとかメカ好き男子にはよくありそうでしょ?

それでもギラギラ光るものは遠慮しました。
ささやかにオシャレに光る感じのものにしました。

 

それがこちら。

f:id:search_life_work:20180819004351j:plain

なんかマウスの後ろから火花が散ってますね。
レーシングマシンのイメージですね。分かります。
きっと世の女性たちは「アホらしい」と、ひややかな称賛を送ってくることでしょう。

 

f:id:search_life_work:20180819004616j:plain

取り出してみるとこんな感じです。
マットブラックな部分と光沢ブラックな部分でいい感じの模様になっています。
デザイン的にも手にフィットするようになっていて好感が持てます。
しかし、残念なことに私の手のひらのサイズが平均男性のそれよりも小さめだと思うので、若干手に余る感じもあります。惜しい。

 

f:id:search_life_work:20180819004924j:plain

ゲーミングマウスというだけあってボタンも多めに付いています。
私、ゲームしないんですがね。
でも人差し指外側に付いている「戻る」「進む」ボタンは最低でも欲しいと思っている人なので、それがあるのは必須です。
中指側にある外側2つのボタンにはコピペ系のショートカットにしておきました。
マウスのドライバをLogicoolのサイトからダウンロードすれば、ボタンに何の操作を付加させるのか設定出来るようになるので便利です。

 

f:id:search_life_work:20180819005935j:plain

裏面はこんな感じです。
ブルーのプラスチックですね。
シリアルナンバーのあたりはシャーペンで隠してあります。

f:id:search_life_work:20180819010239j:plain

そしてこれが光るところ!!
写真だと綺麗じゃない・・・。
お好みで7色の色のどれかを指定できます。
気分によって色を変えて楽しんだりとかも出来ます。

本当はモード変更の目印なのだろうけれど、詳しくは割愛。

 

 

新しいマウスを手に入れた私は、少々浮かれた気分でパソコンに向かっております。
今まで使っていたマウスもサイズ感が自分の手にフィットする絶妙な感じだったので、光り物に飽きたらまた買い直すかもしれません。

 

今回購入したもの

 

 これまで使っていたもの(これのブラック)

サンワサプライ 有線ハイパーLEDマウス レッド MA-125HR