人生につまづきながら生き方や働き方を模索していくブログ

どうにも社会人として会社に馴染めないとか、生きるのがちょっと疲れちゃってたりとか、生き方とか働き方に疑問を持ってたりとか、なんかそんな事とかそうじゃない事とかをのんびり書いていくブログ。

やたらホットケーキが食べたくなったので焼いて食べた話

私、こう見えてホットケーキが好きです。

 

ホットケーキが食べたいなって、随分前から思っていたんです。

思っていたんだけれどもなかなか作る機会に巡り合わず、「食べたい」と思っては忘れ、忘れては思い出すということを繰り返していました。

 

およそ一年もの間。

 

そんなに待たずにすぐに食べればいいじゃん!
という話なのですが、なぜか引きずりました。

なんだか粉ものは「重い腰」があるみたいです。

 

しかし、相当食べたい!!

いやもうめっちゃ食べたい!!

 

となりましたので、私、作りました。
我慢できなくなったので。

 

ホットケーキミックスと卵と牛乳混ぜて、フライパンに油ひいて、焼く。

 

(こんなに作り方簡単なのに、なんで重い腰があるのかは分かりません。)

 

そして焼いているときのこの甘い香りがひじょーに食欲をそそりまして。

たまんねーな。ってなる訳ですよ。

焼き上がりは2段重ねにしてみました。

 

バターとね、はちみつですよね。

定番の。

(イチゴジャムは無かった)

 

 

あー、これが幸せか。

 

 

ってなりました。
良い食事の時間でした。

 

我慢し続けた分、美味しさ倍増。

 

ホットケーキは間違いなく、オイシイ。

マタタベタイデス。

 

 

食べ物で「美味しさを感じられる」ということは、心が元気なのかな。

 

 

 

森永 ホットケーキミックス 600g

森永 ホットケーキミックス 600g