人生につまづきながら生き方や働き方を模索していくブログ

どうにも社会人として会社に馴染めないとか、生きるのがちょっと疲れちゃってたりとか、生き方とか働き方に疑問を持ってたりとか、なんかそんな事とかそうじゃない事とかをのんびり書いていくブログ。

ひとやすみ。

いったんやめよう。

 

「オリジナル」のイラストを描くことを。

 

2ヶ月くらい納得するのが描けない。イライラする。上手く描こうとする。やっぱり描けない。
募る不満と自己嫌悪。

いつもの無限ループ。負の連鎖。いつものだ。

 

空想力、発想力、想像力。

それらがほぼ皆無であることをもう十分知ったので。

無理やりそれらを求めることにこだわらなくていい。

楽しくないならやめればいい。

やりたくなったらやればいい。

やりたくないのならやらなければいい。

答えは単純だ。

 

茨の道を歩いて苦しみ続けたのだから、抜け道を探してみるのもいい。

 

楽しくないことを続けられるための理由があった。

その理由はもう壊れたのだ。

遠からず近からずの程よいところで叶ったから。

無理なところに高く飛ぼうとしなくてもよくなったから。

 

やりたいことを、やりたいときに、やれるだけ。

 

休みながら新しい策を講じればいい。