人生につまづきながら生き方や働き方を模索していくブログ

どうにも社会人として会社に馴染めないとか、生きるのがちょっと疲れちゃってたりとか、生き方とか働き方に疑問を持ってたりとか、なんかそんな事とかそうじゃない事とかをのんびり書いていくブログ。

Wordpressでの自サイト作りが完了しました。

だいたい一ヶ月半ほどかかりましたね。
素材も作りながらだったので、余計に時間がかかった感じもありますが、無事に1サイトまるっと作り終わりました。

WordPressテーマのおかげというのも大きいです。

長い道のりでした。

でも本当の道のりはこれからです。

このサイトからお仕事の受注が取れるようになったら成功です。

サイト名だったら検索最上位にきますが、サイト名の認知度は0なのでその名称で検索されることはないでしょう。

サイト内にちりばめたキーワードがどれだけ拾われるかってところが肝だと思います。
ブログ形式のコンテンツも定期的に増やしていって検索率のアップも狙わなければいけません。

 

さて、どうなっていくのでしょうか。