人生につまづきながら生き方や働き方を模索していくブログ

どうにも社会人として会社に馴染めないとか、生きるのがちょっと疲れちゃってたりとか、生き方とか働き方に疑問を持ってたりとか、なんかそんな事とかそうじゃない事とかをのんびり書いていくブログ。

続・Wordpress奮闘記

前回の日記でWordPressでテーマを絞ったりなんやらしてたけども、ちょっとやらかしてアンインストールしてごちゃごちゃ・・・。

という状態でしたが。

 

WordPressを再インストール後、絞ったテーマの6種類もインストールして色々と比較して検討していたのですが、結局どれも納得が行かず消去。
一から再検討することにしました。
またしても長時間画面とにらめっこして、このテーマは?あのテーマは?とインストールを繰り返し。
最終的に当初予定してた雰囲気のものとは違ったデザインのものに決定しました。

なんというか、ちょっとデジタルチックでカッコイイんじゃない?的な??
ビジネス用で使おうとしているのに、どこか気取った感じのデザインを選んじゃうあたりが私らしいといえばそうなのだけれど。
これで受注来るんかな。。。

 

この連休を使って、トップページのメインメニュー、スライダー、その他各種セッティングを終え、ざっと仕様を固め終わりました。
テーマを使いながら、何ができて何が出来ないかを理解していく感じなので、サイトマップを最初に決められないという不安感があるのですが、なんとか構成も決まりました。

固定ページ自体も白紙の状態でリンクだけは繋げ終えたので、あとはそこに内容を詰め込んでいけば自然と出来上がってくるという算段です。
まあ、その内容を詰め込むという作業自体が時間のかかるお仕事なのですがね。

構成を考え終わった時点でめんどくさくなっちゃうっていう私。
考えるところまでは楽しいのだけれど、そこから先、誰か代わりにやってくれないかなー?っていう甘え。
でも結局自分でやるしかないので、やるんだけどね。

10月末くらいを目処に一旦仕上がれば良いかなと思っている所存です。