人生につまづきながら生き方や働き方を模索していくブログ

どうにも社会人として会社に馴染めないとか、生きるのがちょっと疲れちゃってたりとか、生き方とか働き方に疑問を持ってたりとか、なんかそんな事とかそうじゃない事とかをのんびり書いていくブログ。

Wordpressを使おうとすると毎回毎回何かにつまづく。

先日独自ドメインを取得した私。
じゃあ次はWordPressのテーマを決めよう!ということで何種類か探して、自分の目指すデザインに一番近くなりそうなものに絞り込んでいきました。
絞り込んでいくと6種類までに減らすことができました。

ここからいよいよもう少し使い勝手をみていこう!としたところであることに気がつきました。
・・・根本的にこの設定ではいけないあることに。。。

何が・・・とはここでは書かないけれども、後々きっとストレスになること間違いナシ。
せっかくテーマもインストールしたのに、一回サーバからアンインストールすることにしました。
というか、しました。

せっかく仕事から帰ってきてあれこれ調べて、さあここから!!!ってときに「振り出しに戻る」
これ、ホント嫌。
自分のライフサイクルの中に「振り出しに戻る」って思わせるパターンが何回かあるので、自分のマイナス感情が溢れてきます。
「ほら、俺っていつもこうじゃん!いつもうまくいかないじゃん!肝心なところでくじけちゃうじゃん!だめじゃん!」って。

 

前回もWordPress使おうとした時に、サーバとIPアドレスの設定がうまくいってなくて、それに気がつかなくて2週間くらい一人で格闘して、結局サポートに問い合わせて解決してもらったということもあったし。

WordPressと本当に相性が悪い。
というか私が頭が悪いだけなのかもしれないけれど、一筋縄でいかない。
この四苦八苦してしまう時間がムダに思えてきてしまう。

これが続くとやる気がなくなってしまうので、今日はもう寝る。
っていうかもう25時半だし。実際寝ないと明日の仕事眠たい。
おやすみ。

単なる愚痴でした。