人生につまづきながら生き方や働き方を模索していくブログ

どうにも社会人として会社に馴染めないとか、生きるのがちょっと疲れちゃってたりとか、生き方とか働き方に疑問を持ってたりとか、なんかそんな事とかそうじゃない事とかをのんびり書いていくブログ。

独自ドメインを取得したお

ちょっと頑張ってみようかしら。

いやいやいや、頑張っちゃだめだ。頑張りすぎるから。

気楽にやってみようかしら。だ。

 

転職してから早くも1年が経とうとしている私。
あっという間の1年だったけど、この一年得るものも大きかった。
「この仕事ならやっていけそうな気がする」という小さな自信が得られたという、ね。
まさか会社でイラストレーターとして仕事が出来ているなんて、ね。

 

小さく自信が付いたので、じゃあもうちょっとだけイラストレーターという職業に対して、どこまで歩み寄れるか挑戦してみようかな、なんて思ったりして。

で、またいつものように挫折しちゃうんでしょ??っていうルートもあるけれど。

そんどきゃ、そんどきだー、っていう勢いも大切でしょ?

 

やりたいと思ったので、やってみよう。

 

そういうことにする。

 

そう、残念ながら「はてなブログ」をプロにして独自ドメインにして〜とかのお話ではありませんでした。
それなりのアクセスがあればそれも考えなくもないけれど。
こっそりやってるブログだし。その辺は気楽にやっているつもり。

 

 

今回独自ドメインを取得するにあたり、いつもお世話になっているxdomainにて取得することにしました。
アカウント持ってるしね。購入楽だよね。

独自ドメインの取得経験は過去にもあるけれど、更新しなくなって自然消滅させてしまった苦い思い出もあるので、今回は続けたいと思います。

 

契約期間は5年で取りました。
かたつむりの歩みだからね。何かと時間がかかるかもしれないからね。

 

まだ一週間前くらいに思いついたばかりのサイト名をローマ字にしてドメインにしました。

ほんとに思いつきでやってんなー。

このノリと勢い、嫌いじゃない。
自分の中のノリと勢いだから。気持ちがいい。

 

じゃあ次はWordPressの出番ですね。
正直、WordPress苦手なんだよなー。

プラグインが多すぎて何をどう選べば良いかわからないし、サイトデザインが思ったように構成出来ないこともあるし。
自由度を高めるためにはそれなりの知識と技術が必要だっていう。

私には、ない。

バナー作ったりするのは余裕なのに、内部を弄るのにはちょいと足りない。

初期の頃のhtmlとcssのサイト作りは楽しかったけど、今はもう難しくなりすぎちゃておじさんついていけないわー。

 

のんびりやるぞー。