人生につまづきながら生き方や働き方を模索していくブログ

どうにも社会人として会社に馴染めないとか、生きるのがちょっと疲れちゃってたりとか、生き方とか働き方に疑問を持ってたりとか、なんかそんな事とかそうじゃない事とかをのんびり書いていくブログ。

あぁ、今日は贅沢な一日だった。

今日は本当に贅沢な時間を過ごさせて頂いた。
私は今日幸せだった。

 

 

今日は友人のお仕事のヘルプで一日お手伝いに出向いた。
今回が2回目のお手伝いだ。
やることは前回と同じなので要領は得ているのだけれども、いかんせん接客業。
非常に神経を使い胃が痛くなるやつだ。

しかもここ2,3日、私のバイオリズムはどん底で闇の世界の住人だった。
昨夜もなかなか寝付けなくて、やっと寝れたのは深夜2時半くらいだった。
緊張していたこともあるだろう。
そしてそういう時に限って悪夢にうなされるのだ。

それでもなんとか6時に起床し、身支度を整える。
迎えの時間になり、友人含むチームメンバーに拾われて目的地に向かう。

車中、緊張で苦しかった。
何せコミュ障の私が接客をするのだ。テンション上げて行かないといけない。
しかし上がらないテンション。起こる片頭痛
やめてほしい。

イベント会場に着き設営、そして会場。
お客さんを前にして声を出してみる。
うん、大丈夫だ、声、出てるな。

口が回ればテンションは後から付いてくる。頭も回転し始める。
説明したりお手伝いをしたり、大忙しだ。
本当に時間が経つのを忘れてしまっていた。
気が付いたら終了時刻、と正にそんな感じだった。

何もかもがスムースに滞りなく流れていた。
おかげさまで完売だった。
お客さんも気さくで優しい方ばかりで、何一つ文句を言われることもなく、雑談をしたりしながら笑顔で対応することができ。

 

こういう経験は私の人生の中では数少ないので本当に貴重な体験をさせて頂いた。
その上、昼食付きでアルバイト代も出して頂き、夜はお酒の席を設けて頂き。マイナスなネタが1つもないというとても贅沢な一日だった。

あ、マイナスなネタは朝の胃痛か(笑
でもそれを上回る得るものが体感出来たので、今日の締めくくりとしては全く問題がない。
素晴らしい一日と言えよう。

そしてたまにはこんな日記があってもいいだろうと、自分に言い聞かせるのである。

 

 

クリアアサヒ 贅沢ゼロ 350ml×24本

クリアアサヒ 贅沢ゼロ 350ml×24本

  • 出版社/メーカー: アサヒビール
  • 発売日: 2017/02/21
  • メディア: 食品&飲料