人生につまづきながら生き方や働き方を模索していくブログ

どうにも社会人として会社に馴染めないとか、生きるのがちょっと疲れちゃってたりとか、生き方とか働き方に疑問を持ってたりとか、なんかそんな事とかそうじゃない事とかをのんびり書いていくブログ。

もう私はこの会社に居場所はない。そう思う。

頑張った。

 

耐えた。

 

気軽に誘われた会社で幸せに仕事が出来ることを夢見ていたが、悪夢だった。

 

人間関係も複雑に絡まってアウェイ感が満載になった。

 

偽物の笑顔の中で毎日を生きている。

 

いや、また死んでいる。

 

数年前と何も変わらない。

 

会社をやめれば何にでもなれるだって!?なんでもできるだって!?

 

自分で言ってみたけれど、度胸がなくていろいろ舞い戻った感満載だ。

 

有言不実行。

 

今日は本当に身の置き場がなくて辛かった。

 

私は邪魔者だ。どこにいても。

 

 

7月の転職活動は失敗した。応募人数が多かったのと、日程の折り合いがつかず、二次面接に来てほしいと言われたものの、都合がつかなくなった。

 

8月は停滞した。自分でも何をやって過ごしていたのか覚えていない。

 

9月。

今日、一社、会社見学をしてみたいと電話を入れてみた。

完全に個人事業主の会社なので、正直、また同じことの繰り返しになるかもしれない。

電話に出てもらえるまでのコール回数が多く、見学の日程の取り決めも、なぜか私主導になっていた。ある意味おおらかだが。そんなものなのか?

 

そんな訳で、近々会社見学に向かいたいと思う。

 

真面目すぎて、笑えない人生を過ごしていると、本当に悲惨になるからやめたほうが良いよ?

おじさんからの忠告です。