人生につまづきながら生き方や働き方を模索していくブログ

どうにも社会人として会社に馴染めないとか、生きるのがちょっと疲れちゃってたりとか、生き方とか働き方に疑問を持ってたりとか、なんかそんな事とかそうじゃない事とかをのんびり書いていくブログ。

今日は草刈をしつつ。

6月。

 

第一日曜日。

 

晴れ。

 

清々しい天気。清々しい風。

 

いい日だ。

 

午前中は自宅の食材の買い出し(親の手伝い)。

毎週日曜日のルーティンワーク。

 

午後。

 

2時間寝た。

 

気持ちよすぎて。

天気の良い日にごろごろと眠りこけるという背徳感がたまらない。

いや、単に疲れているだけかもしれない。

 

しかし、静かに風を感じながら眠れることは幸せだ。

この静かな空間が私は好きだ。

目や耳から入ってくる情報が多すぎると私は疲れてしまうのだ。

 

 

起きてから。

やっぱりちょっともったいないような気もしたので、一時間だけ外に出て草刈りをした。

電動草刈り機でね。

刈っていくんだよ。

刈り終わったところは綺麗でね。

気持ちが良い。

勢い余ってコスモスもちょっと切ってしまった。ごめんよ。

 

日曜日が終わる。

夜はカエルの鳴き声でも聞きながら絵でも描こうかな。