人生につまづきながら生き方や働き方を模索していくブログ

どうにも社会人として会社に馴染めないとか、生きるのがちょっと疲れちゃってたりとか、生き方とか働き方に疑問を持ってたりとか、なんかそんな事とかそうじゃない事とかをのんびり書いていくブログ。

生活道路を猛スピードで飛ばすのはやめて頂きたい。ほんとに。

今日の会社帰り。

そろそろ自宅に着くかなっていうところの道路を走行していた。

 

私の後ろに憑いた車は赤のレクサスのスポーツカー。

いかにもっていう感じだった。

なのであえて「憑いた」という漢字を用いている。

 

若干煽り気味で憑かれた私。

しかしここは民家の並ぶ生活道路。

私はあえてスピードは出さない。

私は予定通りの交差点を曲がると、後ろに憑いていたレクサスのスポーツカーはけたたましくマフラー音を轟かせながら勢いよく直進していった。

 

あんな人にはなりたくない。

 

そう思った。

 

まぁ、運転下手なのでなれる気もしないけれど。

 

しかし、下校途中の学生が一本違う道に入るとたくさんいたりする。
もし飛び出して来たら?

とか考えないのだろうか。

 

せっかく高級車に乗っているのだから乗り回したいという気持ちは分からなくはないけれども、走りたいならそれ相応の道を選んで頂きたい。

あれか?うんち漏れそうで急いで帰らないといけなかった感じなのかな?