人生につまづきながら生き方や働き方を模索していくブログ

どうにも社会人として会社に馴染めないとか、生きるのがちょっと疲れちゃってたりとか、生き方とか働き方に疑問を持ってたりとか、なんかそんな事とかそうじゃない事とかをのんびり書いていくブログ。

akiriko 軽量 かかとが踏めるクロッグスリッポンのレビュー

今日のブログは商品レビューです。
足が臭くなってしまったので書きたいと思います(ヒドイ)。

こちらのスリッポン。
購入したのは一年前の4月です。
去年も初夏から初秋にかけて職場で使用していた気がします。

そして今年。
そろそろ暑くなってきましたので、今年もよろしく!っていうことで職場で履き始めました。
しかし、なんだか、蒸れる。
あれ?去年・・・こんなんだったっけ??
そして一週間経ったころ、「あ~臭う、臭うわ。ダメだよこれ」って。

商品写真を見るとメッシュ生地になっているので「通気性良さそう!!」って思ってしまいますよね?
思ったんです。
でも、どうやら全然通気性は無いみたいです。
むしろ保湿してしまいます。

去年、どうして気が付かなかったんだろう??
気が付いていたけれどスルーしていたんだっけ??
もはや記憶にないのですがね。ふふん。

しかし一度気になってしまったが最後。
この不快感がストレスになってしまいます。

臭い始めたので先日持ち帰ってきて洗ってみました。
そこで気づいたことがあります。
靴に水を入れてどのくらい滴り落ちるのか試してみたところ、中にたまった水はなかなか外に流れ出ません。
つま先を下にした状態でぶら下げて持っていたのですが、おお!減らない!と感心してしまうくらいの保水力です。
なるほど、表面のメッシュ加工はデザインか!!
という結果が導き出されました。

 

つまり、夏に使ってはいけない靴を夏に使っていたということですね。
この靴、スリッポンなのでスリッパとしても使えるし、靴みたいにしても使えるやつです。
かかとを踏んで履けるので、この気軽さがとても好きです。
人生初のスリッポンでした。
しかも軽量なので、結構履き心地は良かったです。

 

でもね、もう一回いうよ!

夏用じゃなかった!!!

 

使いどころは秋から冬がベストでしょう。
生地は薄めなので寒すぎると足りないかもしれないですけれど(冬に使用してないので未経験)。

 

そのことを踏まえると、数か月前に買ったアディダスの靴はお値段お手頃なのにメッシュ素材で通気性も良くて優秀☆

 日常使いの屋外用で履いているけれど、職場の上履き用として使えばよかった!
と若干後悔もしています(笑。