人生につまづきながら生き方や働き方を模索していくブログ

どうにも社会人として会社に馴染めないとか、生きるのがちょっと疲れちゃってたりとか、生き方とか働き方に疑問を持ってたりとか、なんかそんな事とかそうじゃない事とかをのんびり書いていくブログ。

月曜から夜更かしでやっていた「困ったときに捨てる順番」をやってみた

4月1日。

エイプリルフール。

嘘をつく相手もいないので録画してあった番組をコタツでごろごろしながら見る。

今日は寒い。

 

「月曜から夜更かし」
毎週録画予約はしているけれど、見たり見なかったり。気まぐれ。
今週は見てみた。

 

そこでやっていた「困ったときに捨てる順番」という心理テストを自分も一緒にやってみた。

5匹の動物をどれから順番に捨てていくか、というものだった。

 

まずは選んでみてください。

あなたは、どの動物から順番に捨てていきますか?

「ネコ・タヌキ・ウシ・ロバ・オオカミ」

 

シンキングタイム~

 

 

 

 

私の答え

1.タヌキ

2.ロバ

3.ネコ

4.ウシ

5.オオカミ

 

という順番になりました。

そしてこの動物はそれぞれ何を表しているのかというと・・・

 

私が困ったとき、何から捨てていくのでしょうか!?

1.タヌキ=友達

2.ロバ=仕事

3.ネコ=恋人

4.ウシ=お金

5.オオカミ=プライド

 

 という結果でした。

・・・当たってるっぽいな。これ。

 

私は困ったり、悩んだりすると自分の殻に閉じこもりがちになります。
元々友達が少ない上に、自分の殻に閉じこもるので自分から連絡を取らなくなります。
そう、最初に居なくなるのは友達。

そして悩んだ挙句、仕事を辞めます。

仕事がなくなると恋人を幸せにできないと感じ、別れるでしょう。多分。
(恋人いないからわからないけれど)

そうすると、残ってくるのはお金ですが、無職だとお金は減っていきます。

最後に残るのはプライド。

 

寂しさを抱えながら一人で生きてやるさ!
一匹狼だからね!!

 

という感じでございました。

 

 

 

 たまにはこういう心理テストで遊んでみるのも楽しいものです☆