読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生につまづきながら生き方や働き方を模索していくブログ

どうにも社会人として会社に馴染めないとか、生きるのがちょっと疲れちゃってたりとか、生き方とか働き方に疑問を持ってたりとか、なんかそんな事とかそうじゃない事とかをのんびり書いていくブログ。

人生辛いだとか、死にたいとか、毎日楽しくないとか、書き込みをしている諸君!ありがとう。

日記など ものの見方、考え方

最近、またうちの会社のブラックっぷりが発揮されていてツライ。

いつもの事か―と思いながらも、結局自分が最後まで頑張ってしまうのでツライ。

1人で責任を負ってしまうバカなのでツライ。

皆早く帰るなら、自分も帰りたいのに、1人残って無理に頑張っちゃうからツライ。

どんなに頑張っても結局自己責任であって、周りは冷たいのでツライ。

頭の中がぼーっとしてぼわんぼわんしていてツライ。

もう人生嫌になっちゃっててツライ。

 

そんなとき、ネットで検索してさ、そういう書き込みを見つけて読むわけですよ。

やっぱり「人生辛い」とか「死にたい」とか「生きていても楽しくない」っていう書き込みが沢山ある訳ですよ。

 

読むとさ。

 

ホッとしてさ。

 

あー自分だけじゃないよな。って思ってさ。

 

ちょっとだけニッコリ出来てさ。

 

何か救われるんです。

 

「死にたい」「生きたくない」「楽しくない」という書き込みに、私は救われています。

 

私が救われています。

 

ありがとう。

もっと書き込んで私を救ってください。

ネガティブな言葉が生きる力になることだってあるってこと。

 

 

頑張りたくないのに頑張っちゃう私の弱さに完敗。乾杯。

 

 

疲れたので寝ます。

おやすみなさい。