人生につまづきながら生き方や働き方を模索していくブログ

どうにも社会人として会社に馴染めないとか、生きるのがちょっと疲れちゃってたりとか、生き方とか働き方に疑問を持ってたりとか、なんかそんな事とかそうじゃない事とかをのんびり書いていくブログ。

記事下の「合わせて読みたい」を導入してみたかったので「Milliard」を使ってみました

はてなブログの記事下に「合わせて読みたい」というエリアが良く使われていて、自分もそれやってみたい!って思いました。

 

そこで検索をしてみると大きく2通りのやりかたがあることが判明しました。
1つは「合わせて読みたいG」というもの。
「太陽がまぶしかったから」というサイトさんで公表されているものです。

bulldra.hatenablog.com

 

もう1つは「Milliard」というものです。
こちらはshisuh(シスウと読むらしい)という会社が公表しているものです。

どちらのタイプで導入するか迷ったのですが、個人的に分かりやすかった「Milliard」を導入してみることししました。
そしてまた参考にさせて頂いたブログさんがこちら。

www.yukihy.com

解説が分かりやすくてホント助かります。
ありがとうございます。

 

早速解説通りにやってみると、上手く導入することが出来ました。
これで“試してみたいな”って思っていたはてなのカスタマイズは一通り挑戦出来たので満足です。



ありがとうございました。