人生につまづきながら生き方や働き方を模索していくブログ

どうにも社会人として会社に馴染めないとか、生きるのがちょっと疲れちゃってたりとか、生き方とか働き方に疑問を持ってたりとか、なんかそんな事とかそうじゃない事とかをのんびり書いていくブログ。

この男のTバックは買って失敗だった!という体験談

今回もやってきました。
Tバック男爵としてのTバック記事です。


皆様、ネットで衣服を購入するときの怖さとして
「写真でしか判断できないから本当にそれが自分の思っているような商品なのだろうか?」
というのがありますよね。なったことありませんか?
私はあります。

そしてTバックも例外ではありませんでした。
やはり当たり外れが出てきます。

今回はちょっと失敗してしまったお話です。

購入したのはこちら。

 (キャットセレクト)CATcelect レディース&メンズOK

履いていない感覚がたまらない 超絶セクシー 極薄ストッキング素材
ふわふわ やわらか かわいい スーパーシームレス シースルー
ローライズ はだかTバックショーツ


商品名に検索キーワードを入れすぎてめちゃくちゃ長くなってしまって意味のわからない商品名になってしまっているパターンですね。

見た目の透け感がとても好みだったので(私けっこうシースルー素材好きなんです)、それに惹かれて買ってみました。
サイズはLを注文。

商品が手元に届いたときのコンパクト感。薄っぺらくて軽い感じ。
なるほど、これが着用している雰囲気を無くしてくれるものなのか。
と思ったりしました。


それでは早速評価に移りたいと思います。

<色・デザイン>
安定の黒色を購入したので色に関しては満足です。
シースルーのデザインなのでこれも私好みでした。
評価:◯

<通気性・吸湿性>
このメッシュ素材は風通しが良い感じです。
蒸れている感じにはなりませんでした。
評価:◯

<サイズ感>
完全にNG商品でした。
「メンズOK」に騙されました。完全に女性用です。
男の局部をカバーしきれません。
陰嚢もはみ出しますし、安定感が得られません。
シームレスなのでよりはみ出します。
評価:×

<生地の質感・伸縮性>
メッシュの質感はとても好きです。
伸縮性もまぁまぁあります。
素材が薄いので、穿いている最中に腰の部分の生地がくるくると丸まってしまいます。それを直すのがちょっとめんどくさいですね。
質感・伸縮性:◯

<穿き心地> 
女性用でなかったらきっと穿き心地の評価高そうです。
穿き心地:判定不可



「メンズOK」の商品説明は止めたほうがいいと思います。
全然OKではありませんでした。問題外です。
せっかく買ったので、素材の質感だけはちょっと楽しみたいとは思っているのですけれど、いかんせんサイズ感が全然違う。
局部に立体縫製をするとかお尻のラインなどもメンズに合わせてデザインしなおしてメンズ用として新たに発売して欲しいと思います。