人生につまづきながら生き方や働き方を模索していくブログ

どうにも社会人として会社に馴染めないとか、生きるのがちょっと疲れちゃってたりとか、生き方とか働き方に疑問を持ってたりとか、なんかそんな事とかそうじゃない事とかをのんびり書いていくブログ。

社員の名前を覚える気の無い社長に笑えた話。

最近会社に人が増えた。

うん。従業員がね。

でさ、うちの会社、新しく入ってきた社員の紹介とかないのよ。
知らない間に人が入ってきて「あれ?あの人増えた??」って感じで少しづつ増えてくる。

名前を知りたければ自分から話しかけに行って名前を入手するしかないのだけれども、部署が違うので話す機会もなくて一体全体誰なんだ!?という有様なのです。

会社の規模としては20人前後の弱小会社で、全員パート社員で回っている会社なので本当に小さい会社なのだけれども。

で、休憩時間に社長と話していて
「最近人が何人か増えて誰が誰だか分からないですよ〜」って笑いながら話しかけたら・・・

「俺も誰が誰だのかわからへんぞ」って。

うぉぉおおおおいいい!!!!!
どういうこったそれは!!!!!

あなたの会社でしょ!!!
あなたが雇ったんでしょ!!!!!
俺も名前わからへんわ!!!じゃないって!!!!!!

笑いが止まらない。

なんていう人だ。

こんな小さい規模の会社なんだから自分が雇っている従業員の名前くらい覚えておけよ!!



ブログのネタにするのはもってこいなのでネタ探しのためにこの会社にいるという部分もあるわけですが、この件に限らずなかなかブラックな内容もちらほら出てくる会社です。

先月は1人辞め、今月は2人辞めていく予定です。
面白いよ!!
人生経験的に!!

胃は痛くなるけれどね(笑