人生につまづきながら生き方や働き方を模索していくブログ

どうにも社会人として会社に馴染めないとか、生きるのがちょっと疲れちゃってたりとか、生き方とか働き方に疑問を持ってたりとか、なんかそんな事とかそうじゃない事とかをのんびり書いていくブログ。

一ヶ月間Tバックを穿いてみて思ったこと。

前回の記事では2週間程度試してから感想を書いてみました。

search-life-work.hatenablog.com



あれからさらに2週間。結果として一ヶ月ほど経過した訳ですが、例の2枚についてのはき心地をさらにレビューしてみようと思います。

まずはこちらの1枚。

(ブロス)BROS 立体フロントブリーフ (シームフリー Tバック) ブロス GF2014  BE M
 

 



結果としてすっごい楽。
締め付け感の無さは一級品かもしれません。穿いている感じがしない。
生地の周りにゴムがなくて、生地そのものの伸縮性で穿いている感じのものです。
ゴワゴワ感や締め付け感がほとんどありません。
無いだけに・・・アレが生地からはみ出してしまってポジションが安定しないこともしばしば。
外出には不向きな感じがします。外に穿いていくのがためらわれます。
ですが睡眠時にこの下着を穿いて寝るのはすごく好きになりました。
開放感がたまらない。
なんかふわっとしたリラックス感で寝ることが出来る気がします。
ナイト用Tバック



そしてこちらのもう1枚。

 

このタイプは淵にゴムが入っているので多少の締め付け感はありますが、ゴムが入っている分アレのポジションが大きく外れることはありません。
試しにこのTバックを穿いて外出をしてみましたが、特に気になる現象も起きず無事に帰宅することができました。
これ、外出用にいいかもね。
あと運動する時なんかにも良さそうです。
トランクスだと生地のゴワゴワ感が足を動かすどきに感じられたりするのですが、これだと邪魔するものがないからすごく楽でした。




一ヶ月経ったせいなのか、そろそろお尻にキュッっとくる締め付け感もさほど気にならなくなってきました。
慣れって怖い。
時々はやっぱり肛門に刺激がくるのだけれども、感じるほどじゃなくなりましたね。

Tバックの利点として、何よりも夏!夏場のすっきり感。
トランクスとかボクサーパンツって夏場は汗を吸って肌に密着してきて気持ち悪いことになるじゃないですか?
生地面積が少ない分もあってかそういう不快感がほとんどなくなります。
気持ちいいくらいに。


そして
男がTバック穿くなんてキモい!!!
なんて言わせないよ!!って思える体が作れるとやっぱりカッコイイのかもしれない。
というそれこそ穿いていて自分の気分が上がればそれでいいと思う。
女性がTバックを穿く理由の1つ。「なんだか気分が上がる」「自信が持てる感じがする」
これってつまり男性でも同じことが言えるのでは?って思い始めてきました。
他人の文句なんて気にしたら負けっていうやつですね。


新しいTバック、買おうかな・・・。