人生につまづきながら生き方や働き方を模索していくブログ

どうにも社会人として会社に馴染めないとか、生きるのがちょっと疲れちゃってたりとか、生き方とか働き方に疑問を持ってたりとか、なんかそんな事とかそうじゃない事とかをのんびり書いていくブログ。

2018-09-16から1日間の記事一覧

跡を継ぎたい子どもと、継がせたくない親心と。

自宅に家業があるっていいなぁと思うことがあります。いいなぁとは思うのですが、その家業がやりたい事業であるかそうでないかは別問題です。 やりたい事業だったら喜んで継ぎたいし、サラリーマンにならなくてもいいから「よし!」って思うかもしれません。…

独自ドメインを取得したお

ちょっと頑張ってみようかしら。 いやいやいや、頑張っちゃだめだ。頑張りすぎるから。 気楽にやってみようかしら。だ。 転職してから早くも1年が経とうとしている私。あっという間の1年だったけど、この一年得るものも大きかった。「この仕事ならやってい…

母にカバンをプレゼントしたお話

もう5年以上も使っていただろうか。 もうそれはボロボロだった。よく使ってくれたと思う。 私は何年かに1回定期的に母にカバンと財布をプレゼントしている。母は自分で財布やカバンを買わない。きっと「新しく買うお金がもったいない」と思っているからだ…